島根日野自動車『FD宣言』
お客さま本位の業務運営方針
弊社は、「お客さま本位の業務運営方針」を次のとおり策定し推進します。
お客さまの最善の利益の追求
弊社は、地域に根ざした企業として、お客さまのニーズやご意向に沿った質の高い保険商品とサービスを提供することが、お客さまの最善の利益につながると考え、最適な提案を行います。
利益相反の適切な管理
弊社は、お客さまのご意向・ニーズに見合った最適な保険商品の提供にあたり、お取引における利益相反の可能性について正確に把握し、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に検証・管理する体制を整備します。
お客さまへの重要な情報の分かりやすい提供
弊社は、お客さまに最適な保険商品・サービスを選択していただくよう、保険商品・特性などお客さまの判断に必要な情報について、ご理解いただけたかを確かめながら、分かりやすく丁寧に説明いたします。
お客さまにふさわしい商品・サービスの提供
弊社は、お客さまの知識・経験、リスク・ニーズ等を正確に把握し、お客さまにふさわしい保険商品・サービスを提案するとともに、その後のアフターフォローに努めてまいります。
お客さま本位の業務運営実現のための人材育成と組織体制の整備
弊社は、役職員が経営理念や本方針を正しく理解し、具体的な行動に移せるよう、社内教育や研修を充実させ、人材の育成に努めます。
また、役職員への動機づけとして、モチベーションを保ち適正に業務遂行ができる処遇や職場づくりに努めます。
本方針の取組に関する指標(KPI)
本方針に関する具体的取組を検証するものとして、次の指標を設定し、その推移状況を確認するとともに、その有効性を検証し必要に応じて、指標の見直し・追加を行います。
- 早期更改率目標 75%
- キャッシュレス化率目標 100%
2025年3月制定